メニュー

開業までの軌跡⑤

[2022.04.18]
こんにちは。
相変わらず仕事と開業準備に追われている毎日です。
開業までは週に一回投稿しようと思っていたのに、早速遅れてしまいました。。
 
 
今日は開業日について書きたいと思います。
 
 
開業までのスケジュールが決定しました。
 
5月23日(月曜日)、24日(火曜日) プレオープン
下肢静脈瘤・むくみ無料下肢血管エコー検診、相談会
 
5月26日(木曜日) 開業
 
に決定しました。
 
すでにweb予約頂いた方、ありがとうございます!
下肢静脈瘤や痛みでお困りの方、もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。
 
 
 
さて開業日はハレの日がいいかなと思い、5月下旬で縁起のいい日を調べていました。
 
すると5月26日が「大安」
 
だけでなく
 
「一粒万倍日」
 
という吉日だったからです。
 
 
google先生によると
 
 
一粒万倍日とはどういう意味ですか?
 
一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
 
一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。 そのため、一粒万倍日は、何事を始めるにも良いとされています。 会社や事業を大きく発展させたい方、幸せな結婚生活を長く続かせたい方などに、選ばれている吉日です
 
 
↑らしいです。
偉そうに語っていますが、私はこの時にこの言葉を知りました。
さらにこの日は「母倉日」という吉日でもあるようです。
 
本当は月曜日オープンの方がわかりやすいのかなと思ったのですが、縁起がいいという事なので5月26日(木曜日)に決定致しました。
 
 
 
 
また開業日とは関係ないですが、わたしは今年36歳になります。年男です。
今年は寅年は寅年でも「五黄の寅」年です。
 
 
またまたgoogleより
 
 
 
 
奇しくも生まれも、開業年も「五黄の寅」年になりました。
全くタイミングを意識した訳ではないです。
(ちなみに五黄の寅という言葉もこの時知っています)
 
 
ちなみに尊敬する宮田整形外科・皮フ科の宮田院長も
「五黄の寅」年生まれで、開業も「五黄の寅」年に開業しています。
 
 
このような日取り、タイミングも味方につけて、
焦らず準備していきたいと思った次第です。
 
 
それではまた次回。
 
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME