メニュー

当院に新しい仲間が増えました

[2023.03.12]

皆さまお久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

 

最近筋トレを再開しました。

こう見えて(意外と?)昔はラグビー部だったのでもう少しガタイがよかったんですが、

お腹が出てきておじさん体型まっしぐら!とのことで、

いわゆる筋トレビッグ3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)と懸垂で体作りしてます。

 

当院に通院中の方で私の体の変化にお気づきの方は「腕太くなったね!」などと遠慮なく声をかけてください。

素直に喜びます。

 

 

さて今日は下肢静脈瘤の硬化療法について説明します。

下肢静脈瘤の治療方法の一つとして当院でも実施している治療法ですが、適応は蜘蛛の巣静脈瘤や再発静脈瘤など

に適応され、注射で簡便に治療できるためとても有用な治療法です。ただデメリット、副作用もあり、治療後に

一時的に色素沈着を起こす可能性があり、消失するまで1年程度かかる事もあるので注意が必要です。

 

どうやって治療するかというと注射で血液を固まらせる薬液を注入し、時間は5分程度です。

術後は一定期間弾性ストッキングを着用する必要があります。

言葉で説明するより動画の方がイメージがつきますので、リンクを貼っておきますね。

ご希望の方はお気軽にお越しくださいませ。

 

 

また当院は年末にかけて新しいスタッフが複数名入職して頂けました!

皆さん仕事を覚えるのが早く、気遣いもでき即戦力で頑張って頂きありがたい限りです。

 

少しコロナも落ち着いてきたので、新しいスタッフの歓迎会もかねて食事会を予定しているところです。

 

それではまた。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME